ヤマガタンver9 > そら豆の皮むきしたよ!

Powered by samidare

▼そら豆の皮むきしたよ!

そら豆の皮むきしたよ!/

エプロンと三角巾を身につけて、1,2歳児でそら豆の皮むきをしました。むき方を保育者から聞くと一人1つ手に取り、切れ目から開いていき、「豆の中(皮の中)、やわらかい」「できたよ」と嬉しそうに取った豆を見せてくれました。中には、とった豆を皮に入れ直したり、ずっと手に持っているなど、自分でとった豆を大事にする姿もありました。給食の職員にも「お願いします」と渡し、おやつのケーキにのった豆も「美味しい〜」と食べたところです。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る