ヤマガタンver9 > 満開だった花が立派に実りました!

Powered by samidare

▼満開だった花が立派に実りました!

満開だった花が立派に実りました!/

山形の初夏の果物といえば、さくらんぼです。5月上旬に、満開だった花は真っ赤に実っていました。農家さんいわく、23日頃が摘み時みたいですが素人目には十分熟して見えます。(写真左:佐藤錦)

5月に一緒に撮ったリンゴの花は、少し大きくなり、赤くなっていました。(写真右)あと3か月もすると、収穫の時期がやってきますね。真っ赤なリンゴがたわわに実るのは、見応えのある情景です。楽しみにしている入居者さんも、多くいらっしゃいます。

山形は果樹王国といわれるだけあって、季節ごとにいろいろな果物を楽しめるところが嬉しいですね!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る