ヤマガタンver9 > 熱中症に注意!

Powered by samidare

▼熱中症に注意!

熱中症に注意!/

こんにちは!山形支店の野川です(^-^)

 

本日山形は30度超えでとてもあついです!!

みなさま、熱中症などの対策はとられていますか??

熱中症といえば真夏の8月頃に症状が出そうなイメージですが、実はまだ暑さに慣れきっていない今の時期も危険があるそうですよ!

気温だけでなく湿度が高いことも熱中症に深くかかわるので、梅雨の時期も要注意ということです。

屋外での活動が多い方やお子様・高齢者の方は特に心配ですよね(>_<)!!

 

熱中症対策には水分補給だけではなく、塩分とミネラルの補給も不可欠です。

汗をかくと同時に体の塩分やミネラル分は外に出て行ってしまいますが、

そこへ水分ばかりを補給すると血中の塩分・ミネラルの濃度が薄まり、熱中症の症状が出てしまいます。

必要な栄養素をこまめに摂取して、暑い外ではあまりムリをしないことが大切ですね(>_<)

 

山形はまだ梅雨入りもしていませんが、今年の夏は猛暑になるようだとニュースで言っていました…

暑さにとても弱い私はショックを隠し切れませんが…(´・ω・`)

今から暑さ対策をしっかりして、今年の夏も無事に乗り切れるよう頑張りましょう(`・ω・´)o☆

 

山形支店 野川

 

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る