ヤマガタンver9 > 家庭菜園

Powered by samidare

▼家庭菜園

家庭菜園/

こんにちは!小林です。

今朝、我が家の家庭菜園を見たらピーマンが大きくなっていました!
帰ったら収穫でーす(*^_^*)
トマトはまだ、緑。
ナスは、まだ小さいけど一応なってる模様。
とうもろこしは、かなりヒョロヒョロなのにひげが・・・!失敗のパターンかもとガックリしてます。
今年初、のブロッコリーとキャベツは、葉っぱがモサモサしていますが今からなのか〜?
この他にも、ネギ・シソ・メロンと所狭しに庭の片隅で家庭菜園やってますlaugh
(って、私は収穫するだけですけど)
10年位前は、畑も草花も興味ありませんでしたが、年と共に興味がわいてきてますheart
何かで見たんですが、「花の美しさに気付けるようになったから、年をとるのも悪くない」と。
とても共感できました
そんな私も先日、誕生日でして・・・この年になるとみんなスルーですが、

友達のYちゃんからおめでとうメール♪ 
しみじみと嬉しくなりました

あ、脱線しましたが、新築の際は、ぜひ家庭菜園を!
畑いじりや庭いじりを通して、お家に愛着がわいてきますよ☆

 


※写真はイメージです。(我が家の野菜達ではありません!)
 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る