ヤマガタンver9 > ゴア料理

Powered by samidare

▼ゴア料理


高田君は2か月ぶり。ランチ。他には御夫婦の方、名取市からいらっしゃいました。
高田君と出かけ、料理教室の会場へ。
今日は高田君と吉田さんのみ。寒河江のAさんはどうしたんだろう。
連絡はなかった。
3人でライス3CUPは多すぎる。
吉田さんは北海道出身なので、ちょっと体調が悪そう。その分、私と高田君ががんばって。
高田君が炊いてくれたご飯は絶品だった。
かなり上手。料理の名前ポルトガル語なので
コンカニーとも違う。料理ができて食べながら食事中に
ポークとポークのレバーを一緒に煮たサルポテル(ソルポーテル)というのもありますといったら、
吉田さんゴア3回やってもいいですとのこと。誰もやらないゴア(ポークビンダルーだけしか知らないだろう、東京の人も)の料理を3回も続けてやるのも面白いかも。
みんながいいなら、私は構いませんよということで。
山形の料理教室もう少しメンバーが増えるといいんだが。
まあ早く簡単にという訳ではなく、
今回もココナッツミルクを自分で絞って作った炊き込みご飯。
まあ時流にのっていなくても美味しいのは美味しいよ。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る