ヤマガタンver9 > うどん作り

Powered by samidare

▼うどん作り

うどん作り/

ゆり組(年長児)のうどん作りがありました。

エプロンと三角巾を付けてやる気満々です。給食の先生から作り方を一通り聞いて、いざ自分たちの番。電子はかりや計量カップで塩や水の分量を計ったり、じょうごで水をペットボトルに移したりと年長児だからこそ出来る細かい作業もありました。グループ内で役割や約束ごとを決めたりと力を合わせて作る子どもたちでした。

おやつでゆりさんの作ったうどんが振舞われ、「おいしい?」「私たちが作ったんだよ」と誇らしげにおもてなしをしてくれて、「ゆりさんすごいね」「おいしいよ」と年少、年中児のお友だちも大喜びでした。ゆりくみさん、おいしいうどんありがとう。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る