ヤマガタンver9 > ★七夕誕生会★

Powered by samidare

▼★七夕誕生会★

★七夕誕生会★/
今日幼稚園では七夕誕生会がありました。

あつーいあつい夏に生まれたお友達です!



今月は松ぼっくりさんからりす組さんまで、
7人のお友達がスピーチを頑張りました!!


スピーチのあとは・・・・・♪♪
みんな良い顔しています(^^)
















7月のカードとバッチはこちらです↓↓





そして誕生会の後は・・・

どうして七夕の時は笹竹にお願い事をかざるの?
お願い事を短冊に書くのはどうしてかなあ?
という話を聞きました。


みんなで作った笹飾りがとってもきれいです!



園長先生には
特大短冊にお願い事を書いていただきました!





数日前には、松ぼっくりさんとくるみさんが
プラネタリウムを見に行ってきました。





よほど面白かったのでしょう。
お留守番していたどんぐりさん、りすさんに
一生懸命お話してくれましたよ★


お楽しみは・・・・・・
プレイルームを真っ暗にしての
ブラックパネルシアター
「七夕物語」のお話でした。



りすさんも真剣に見ていましたよ(^^)





今日のおやつは
どんぐりさんが作ってくれた
特製白玉だんご入りのフルーツポンチでした。








ここ数年の七夕はあまり良い天気ではありませんでしたが、
今日の夜は星がきれいに見えそうですね★


みんなの願い事が叶いますように・・・☆

2017/07/07 18:04 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る