ヤマガタンver9 > 本を読もう

Powered by samidare

▼本を読もう

本を読もう/
 最近、本を読む癖がなくなり、
勤勉さが不足しているなと実感し、
社員の人から本を借りてみんなで
回し読みを始めました。

最初は抵抗があるのですが、
私の目的の一つは速読をする
力を身に着けることと、
読み方の要領を得てほしいという
狙いがあります。

どこまで15冊を早く回転できるように
速読できるか楽しみです。

本種類は多岐に分類しており、
それぞれにみなさんが本を読んで
どんな感想を持ったが張り出すことに
しております。

人は何かに集中する期間があると
思いますが、それは恋愛なのか
スポーツなのか、仕事なのかは
人それぞれです。

私は集中力を高める癖付けをしていると
一気に力を高められると考えたので
会社としてのトレーニングの一部として
試していきたいと思い、7月7日の金曜日
から実行しました。

まだ試運転段階ですが、
どのような展開になるか楽しみです。

ちなみに私は、
目次のタイトルを見て
興味のあるところだけをしっかり読み
あとは読み流しで速読の練習
1ページ15秒をめざしてがんばります。
2017/07/10 09:53 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る