ヤマガタンver9 > 企画展示「ふるさとの刀剣」見学第1号は10代の女性 「(加州)則光」に夢中に

Powered by samidare

▼企画展示「ふるさとの刀剣」見学第1号は10代の女性 「(加州)則光」に夢中に

企画展示「ふるさとの刀剣」見学第1号は10代の女性 「(加州)則光」に夢中に/

今日から今年度第2回の企画展示が始まった。見学者第1号はなんと10代の女性。知人からの紹介が来館のきっかけとか。アンケートから「・・・10振りも展示されていて感動しました。やはり刀を見ると、その時代でどんな人がどのように愛刀していたのかを考えるのがとても好きです。今回拝見させていただいた中でも「(加州)則光」と無名の「大和志津」に夢中になりました。「(大和志津)」は脇差なんだけど薙刀を直して作られたというのにとても興味が湧きました。  ・・・ 」感謝の言葉を寄せてくださいました。多くの人にみていただきたものです。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る