ヤマガタンver9 > 本田移籍

Powered by samidare

▼本田移籍

ACミランとの契約が終了した本田圭佑がどこに移籍するのか、気にはなっていたけど、まさかメキシコのパチューカとは驚きだった。

どのメディアもこれはびっくりしたんでないかな。なにしろ、プレミアリーグとかリーガエスパニョーラとかアメリカのMLSとかの噂はあったけど、メキシコは全然聞かなかったからな〜。

まぁ、メキシコリーグは日本から見ると、ヨーロッパと比べてそんなに注目度が高くないけど、レベルは間違いなく日本より高いし、ヨーロッパと比べてもそんなに低くない。だから、次の舞台として選んだ場所としてはいいところをチョイスしたと思う。

そんな中、本田が残したコメントで、「移籍先を選ぶにあたり、守りに入る自分がいて腹が立った」というのがあったけど、慣れない土地でチャレンジしようってことなんだろうか!?真意はよくわからないが、自分の中で強烈に突き刺さる言葉だった。この言葉を忘れず、日々過ごしていきたいね。サッカーだけでなく、広い範囲で影響力のある本田を応援していきたい。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る