ヤマガタンver9 > 歴史館ブログ【棗の記】72 「特別展 『山形の記憶2』は今日から!」

Powered by samidare

▼ 歴史館ブログ【棗の記】72 「特別展 『山形の記憶2』は今日から!」

 歴史館ブログ【棗の記】72 「特別展 『山形の記憶2』は今日から!」/
暑い日が続いている山形です。

いよいよ今日から、
山形大学附属博物館との特別展「山形の記憶2」
がはじまりました!!

今年で4回目となった本展覧会は例年のごとく
山形大学の学芸員課程を履修する学生さんたちが
展示制作を行っています(^^)

今年の展示品は「絵はがき」!!
山形の記憶をたどることができるさまざまな
ご当地(?)絵はがきを展示しています♪

ではでは!!学生さんたちによる
昨日の展示作業の様子を少しご紹介します(^^)

さあ!これから展示作業をはじめます!
注意事項をよくきいてみんなで頑張りましょう!

この絵はがきを展示するみたいですよー(^^)


「もうちょっと右!」
相談し合いながら展示をしていきます。



大きなキャプションパネルは日通さんにサポートしていただきました。
頼もしいですね(^^)

学生の皆さん!お疲れ様でした。
いよいよ展示がはじまりました!
特別展「山形大学附属博物館・最上義光歴史館連携展」

山形の記憶2  
山形大学附属博物館所蔵絵葉書展   

の会期は7月22日(土)〜平成29年9月10日(日)までとなっております(^^) 
また7月28日14:45〜は山大生によるギャラリートークも行われますのでお楽しみに!みなさまどうぞご来館くださいませ!!
2017/07/22 10:48 (C) 最上義光歴史館
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る