ヤマガタンver9 > ◆夏の肴で美酒を楽しむ宴◆

Powered by samidare

▼◆夏の肴で美酒を楽しむ宴◆

◆夏の肴で美酒を楽しむ宴◆/

7月18日、旬の日本酒を楽しむ会 夏の例会を「そばきり八寸」さんにて開催しました。

今回は白鷹町浅立にお店を移転された「そばきり八寸」さんの夕暮れの山並みが楽しめる素晴らしいロケーションで夏を意識した爽やかな酒と盛夏の肴で旬を楽しもうという趣向。

この夜にセレクトしたお酒は厳選3アイテム、乾杯酒はこの夏新発売、「雅山流 影の伝説 雄町」、そしてこの夏初入荷となったスッキリとした夏の限定酒「〆張鶴 吟醸生貯蔵酒」、どのような料理にも添える食中酒「羽陽錦爛 純米酒」。

どのお酒もすっきりと瑞々しく「そばきり八寸」さんの夏のお料理との相性は抜群でした。(^^♪

今回初めての浅立「そばきり八寸」さんでしたが心尽くしのお料理の数々と共に夕暮れに染まる景色を眺めながらボサノバが流れる別世界での宴に参加者一同大満足のご様子でしたね。

ご参加頂いた皆様、そして美味しい酒肴で持て成してくださった「そばきり八寸」さんのご夫妻に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

次回は10月、秋の美肴に舌鼓を打ちながらの楽しい一夜を企画します。

秋たけなわの頃、素敵な笑顔にお目に掛れる事を楽しみにしております。


夏を意識した心尽くしの酒肴をご提供頂いた‘そばきり八寸’さんのお料理の数々は以下のURLをクリックしてご覧ください。

https://www.facebook.com/pg/jizake.yamagata/photos/?tab=album&album_id=1221555464657890


2017/07/22 18:01 (C) まるはち酒店
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る