ヤマガタンver9 > 安全運転管理者講習会

Powered by samidare

▼安全運転管理者講習会

昨日は安全運転管理者講習会でした。

安全運転管理者は一年に一度、講習を受けないといけないので、行ってきました。

毎年受けているけど、毎年微妙に内容が変わるこの講習。まぁ、時代が常に変化しているのだから、それはそうだよね。

今度、福島〜米沢間の高速道路が開通するので、全体的に交通量が増えるだろうということで、気をつけていきましょうとの話もありました。観光目線だと、訪れる人が増えてどのように楽しんでいただくかを考えるけど、交通目線だと、交通量が増えてどのように事故が起きないようにするかを考える。高速道路といってもいろんな目線がありますね。

車の運転に気をつけましょう。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る