ヤマガタンver9 > J2 第25節 vs アビスパ福岡

Powered by samidare

▼J2 第25節 vs アビスパ福岡

先日、J2第25節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーでアビスパ福岡と対戦し、0−2で敗れました。

順位は16位です。

 

序盤は互角の立ち上がりに見えたが、徐々に福岡がペースをつかんでくる。両チームともにターゲットを潰していたけど、その後ろの動きが福岡活発になってきてボールを握っていた。山形はなかなか前線でボールを落ち着かせることができず、中盤で失うことが多かったな。それでも、決定的なシーンを作らせず、相手もミドルシュートを撃つしかなかったけど、ずいぶんと押し込まれてしまった。なんとか耐え忍んで前半終了となった。

 

後半になり、開始早々、クロスをヘディングで折り返されると、至近距離からボレーをジャストミートされ、失点。あれはGK無理だったな。それからは徐々に山形もサイドからクロスを上げるシーンやCKのチャンスを作れるようになっていったが、そのCKからカウンターを受け、ラストはGKの股を抜かれ、失点。NO.1児玉選手もこれには相当悔しそうだったな。その後もなかなかチャンスを作れずにいたが、アディショナルタイムに入るあたりになってようやく決定的なシーンやシュートを撃てるようになるものの時すでに遅しで、試合終了となった。

 

う〜ん、難しい試合だったな。前半を耐えきれたときは後半どこかで流れが来るだろうから良かったなと思ってたら後半いきなりの失点で、困難な展開にされてしまった。どこかでボールを落ち着かせることができれば良かったけど、それもさせず、NO.16佐藤選手にもボールを持たせない、リズムを作らせないハードな守備にやられてしまったな。なかなか波に乗れないけど、しっかり修正してがんばってほしいね。そんな試合の中で、久しぶりにNO.19太田選手のプレイを観ることができてうれしかった。ゴールやアシストはできなかったが、ここからチームにフィットしていけばいいね。

 

次の試合は8月5日(土)アウエーでザスパクサツ群馬と対戦です。

ここから勝ち点3を積み重ねることができるようにしていきたいね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る