Powered by samidare

▼カリー

マサーラーを仕込んでいるが、私のカリーはほとんど40数年味を変えてない。
よくうちの玉葱は淡路産だから美味しいとかいう人もいるが、
私はあんまり素材にはこだわらない。
まあ田舎という農家県にいるからだろうという人もいるが、
それは半分は当たってるけど、自分自身で半分は違うと思っている。
どんな素材(素材の良しあしではなく)でも、きちんと作れば、
産地ではなく、美味しくできると思って料理をつくってるのです。
だから、誰もが私の弟子にはなりたがらないのです。
まあ料理教室やってるからいいか。
まあ料理教室でも、
万物簡単に手早くできるという世の中に
わざわざナーリヤルドウド(ココナッツミルク)を手で絞って作ったり
イムリ(タマリンド)もお湯につけ、絞るというやり方で
やってます。
まあ何事も覚えておいて無駄はないということかな。
でもマサーラースパイスはいいものを使いましょう。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る