Powered by samidare

▼カリー

カリーの作り方ならいくらでも書けるが、自分の店のカリーはどうして作ったかなど
すっかり忘れていた。まずは同じ名前の料理を集めて全部表にして、ここでこのスパイスは使ってるが、このスパイスは使ってない、いやこっちでは使ってるけど…という表にして整理していって作っていったということを思い出した。
あくまでも後口がよく、というように、スパイスの使い方やピヤーズの扱い方をしていったのだ。
一つの料理本に頼っていたら、同じ本を持ってる人にああ同じだと思われるのもシャクに触るし、そうして自分だけの料理をつくっていったのだ。
休みだけど店へ来て仕込みをした。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る