ヤマガタンver9 > 住宅デザインについて学ぶ

Powered by samidare

▼住宅デザインについて学ぶ

住宅デザインについて学ぶ/
 最近、暑い日が続いておりますね。
30℃を超えると気持ちもだるさが感じてきます。

 夜も寝苦しいので扇風機をつけっぱなしで寝ております。
扇風機も高いものですと静音で体温低下も少ないため
エアコンよりも快適な就寝を得られますのでお勧めです。

 さて、本日は住宅デザインで学ぶということで
私は情報収集はいろいろな資料から取り入れております。
学ぶはまねぶというように
まねからアレンジして自分らしいオリジナルが生まれて
来ると思います。
常日頃気になるものは記録しております。

 上の画像は最近入居された方の建物で
レンジフードのあるガラスが開放感を出して
店舗のような雰囲気を醸し出しております。



こちらは屋根周りに装飾材を付け加えており、
装飾部材によってデザインが洗礼されている感じがします。



 またこちらは窓廻りの小屋根をつけており、
デザインアクセントとして見栄えがしますね。



内装としても角に窓をまとめてすっきりしているように見えます。
私の設計では地震による強度不足が不安のためこのようには
設計しませんが、アクセントになって見栄えがするなとは感じました。

棚材も付け加えており、よりインテリアを置きやすい雰囲気をつくって
いますね。

スキップダウンのため低めの高さに基礎の断熱で付加されるため
棚がつけられていますね。

デザインとは楽しいものです。
すぐにいいなと思い立ったらつくってみたいと
好奇心を常に持ち続けることは大切なことだと
思います。

お客様の関心事も好奇心を持って
私自身調査を豆にして取り組んでいきたいと
感じます。

P.S.
携帯を見ていたらこんなものを目にしました。





 人生の生き方や考え方はその年その年によって
変化してくるものだなと感じます。
私もずいぶん変化してきました。

 これからの人生の生き方、企業の成長と
自分自身見直していき、ライフワークバランスのとれた
人生を見出していきたいと思います。







2017/08/07 11:27 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る