Powered by samidare

▼−1差

セリーグのほうは差がついてきてついにマジック点灯までなったけど、パリーグのほうはソフトバンクと楽天のデッドヒートがずっと続いている。

そんな中、昨日の試合結果を受けて、順位表を見ると、1位楽天、2位ソフトバンクになった。

しかし、ゲーム差を見ると・・・

あれ!?

ー1差??

そう、ゲーム差での計算だと、ソフトバンクなんだけど、勝率でいうと、楽天が上回っているのだ。これは試合数の差から起きる出来事で、ドームがあるかないかなんだろう、ソフトバンクに比べて楽天の試合数が少ないから起きてしまったのだ。

まぁ、最終的には試合を行うからそういうこともなくなるけど、終盤に中止となった試合を行わないといけない楽天がどういう戦いを見せるのか最後まで目が離せないそんな感じがするな。

一方のソフトバンクも内川がレギュラーシーズン中での復帰が難しいとのことで、トータルのチーム力が問われる夏になりそうだ。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る