ヤマガタンver9 > 8月セミナー「ママと家族の未来予想図」の開催報告

Powered by samidare

▼8月セミナー「ママと家族の未来予想図」の開催報告

8月10日、23日の両日、

マザーズコンシェルジュ主催のセミナー

「ママと家族の未来予想図」

        を開催しました!

 

 

 

「今まで、何となく考えていた自分や家族の未来を想像し、

これからすべきことを見出してみよう」

 

そんな目的を持ち今回のセミナーに

参加してくれたママたち

 

 

「子どもの10年後はどのくらいお金がかかるだろう」
「親の20年後は・・・」

こんな思いを胸に、「私自身の将来」を真剣に考えてみました。

 

心配や不安はみんなもっているもの。

でもそれだけじゃない。

こうなりたい、こうしよう という意思をしっかりともって

理想の未来に向かっていこう!

皆さんが前向きに未来を受け止めて下さったら幸いです。

 

◇受講生の声◇

・将来について全く分かりませんでしたが、
 書き出してみたら、「こうしたい・ああしたい」

 出てくるようになりました。

・同じお母さん方と、子育ての話や保育園の話などができて、
 情報を得ることもでき、共感する部分も多く、
 初対面ながら色々話すことができてよかったです・

・今から出来ることを少しずつ始めてみようと思います。

・他のママと意見交換する機会がなかったので、お話が聞けてよかったです。
 悩んでいることがありましたが、少し気持ちが楽になりました。

・子ども中心だけでなく、そろそろ私自身の生き方も
 考えてよい
時期が来たと気がつきました

・ママの生活・ママの生き方を大切にしていいんだと改めて思えました。

 

ありがとうございました。

 

 

ママがセミナーに集中している間、お子さんたちは・・・

 

 

 

託児スタッフと楽しく待っていてくれました!

 

私たち、マザーズコンシェルジュは、
ママの就職への後押しができるよう、
これからも様々なセミナーを計画していきます。
ぜひ、ホームページなどご覧のうえお申込みください。

 

 

◇マザーズジョブサポート山形◇

 023-665-5915 

 

 

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る