ヤマガタンver9 > 久しぶりに塊の肉喰った!!

Powered by samidare

▼久しぶりに塊の肉喰った!!

久しぶりに塊の肉喰った!!/

 

 

 

ここんところというか

8月に入ってからというもの

さっぱり天気が良くならない

 

イメージ 1

 

全く、こんな雲が垂れ込んだ薄ら暗い日が続く

 

暑いのが苦手な人間ボクチャンにしてみれば

涼しいのは有難いのだが

湿気の多い涼しさは、あんまし有難くない

 

人肌のぬくもりを求め、レディーカカの尻に手を伸ばせば

しっとり感があって

サラサラなお尻が好きな人間ボクチャンにしてみれば

怖いものに触れた気分になり

涼しいのに、気分が良くない気候なのである

 

 

ジトジトの涼しい気候に

ブドーはどうしてもいい塩梅には育たない

 

この季節、ブドーも涼しさを求めるので

あっちこっちとハウスナイロンをまくり上げて、換気を試みているのだが

雨が降るので、まくり上げたナイロンに雨水がたまり

レンズ効果で葉っぱが焼けてしまうから

毎日、水が溜まってるのを見つけては

棒で突っついて水を落とすのが日課である

 

フラフラとブドー園を彷徨い歩くワタクシ・・・・

 

イメージ 2

 

ブドーもいい塩梅になってきてはいるけど

日照が無いので美味しさが出てこない・・・・・

 

それは仕方ないけど

アヒャァ〜〜〜!!

とうっかり叫んでしまった

 

気が付いた人いるべか・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

イメージ 3

 

 

シマヘビッチが可愛い顔して

オレの事を見てるじゃないか・・・・・

 

 

オレは長くてニョロニョロしてるものは苦手なので

ついつい悲鳴をあげてしまったのだが

レディーカカが近くに居なくてよかったのである

 

居たら、このヘッピリ野郎とコケにされるはずだ

 

イメージ 4

 

先日、ちょうどこのあたりの真下で

こいつの抜け殻らしい皮を見つけたばかりなのであるが

 

ブドーの木に登ってるなよなぁ〜〜〜( ̄▽ ̄;)

 

まあ、毒がある訳じゃないkら

そのまんま好きにさせといたけど

昔なら捕まえてブドー園の外にポイ!!

 

最近優しくなっちゃったkuma仙人は

なんだか、そういう事できなくなってきてしまった

 

 

 

 

トーキョーから来てる息子に旨いモンを食わせようかと思ってね

 

冷凍庫から肉を出した

 

 

カラスさんからもらった2年経過するエゾシカのお肉

 

冷凍庫が一般家庭冷凍庫よりかなり冷えるので

少々昔のお肉も新鮮に保存できる

 

そいつを引っ張り出してきた

 

イメージ 5

 

そんで、半日解凍

 

腰にブドーハサミを常備するワタクシは

解けたシカのお肉を精肉するのである

 

お肉は、捕まえてから、部位に分けるだけじゃ美味しく食えないのである

 

ちゃんと、精肉しなくちゃいけないのである

 

部位ごとにちゃんと分ける事の出来る猟師は数少ない

 

更に、それを精肉できる猟師なんてほとんど一握り

 

ジビエジビエとそこらへんで言われてるが

ジビエ料理を完結できる猟師なんぞは殆どいないと思う

 

それは、獲る技術・捌く技術・精肉技術・料理技術と

それぞれ全部違う仕事なのであるから

それらを全てできる猟師なんぞ普通にいないのである

 

 

つまり、猟師であり料理人というそういう技術というか・・・

 

猟師は料理人じゃないので

普通に、捕まえたのを鍋に放り込むことはできるけど

レストランで出るような料理にはできないと思うのよね

 

 

イメージ 6

 

お肉は、きれいに筋などを取って

そいつはアッシッシのオヤツ

 

写真奥の紙に包んだのが俺たちのご飯

 

そう言う訳だ

 

イメージ 7

 

 

ちゃんと、そういう事をしないと

買ってきたお肉みたいにはならないのである

 

それをいい塩梅に切って、今回は焼くのである

 

 

焼いた奴は・・・・

大したつけ合わせも何もないので

そのまんま、トーキョーの息子と、俺んちのガキたちに食わすのである

 

イメージ 8

 

 

焼き加減は

レア〜〜

 

 

イメージ 9

 

 

なんかいい感じの色に表現できないなぁ〜〜

 

 

味噌のソースを掛けて喰うんだけど

 

 

 

イメージ 10

 

オレのおツマミの写真だと割と現物感がある

 

イメージ 11

 

ま、こんな感じ

 

ちょっとドリップが多いけど

 

これはね〜〜

ちょっと、調理の時間を短縮して手抜きをしちゃったのが原因ですね〜

 

 

だって、ガキどもが早く食わせろと騒ぐので・・・

 

 

 

 

まあ、

 

 

 

うんまかったぁ〜〜

 

 

 

 

 

あひゃひゃ

 

 

 

 

 

 

 

https://outdoor.blogmura.com/hunting/img/hunting88_31.gif
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ(文字をクリック)

 

https://flower.blogmura.com/nouen/img/nouen88_31.gif
にほんブログ村 花・園芸ブログ 農園・農場へ(文字をクリック)

 

https://lifestyle.blogmura.com/countrylife/img/countrylife125_41_z_budou.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ(文字をクリック)


▼100advertising

Hanagasa君
やまがたへの旅・山形県観光情報

すやすや宇宙マット販売セール中

シーツの下に敷くだけで快眠率UP
宇宙技術応用のオールシーズン対応

cosmic-reform.jp

山形県の観光情報ポータルサイト

やまがたの観光情報が満載!
観光スポットやイベントなど充実

yamagatakanko.com

健康枕・健康ふとんの快眠ギフト

肩こりや腰痛でお困りの理由は
枕やマットレスが原因かも・・?

marushime.jp
100円広告

▼ranking

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る