ヤマガタンver9 > 日本のカレー屋さん

Powered by samidare

▼日本のカレー屋さん

美味しいインド料理が食べたくてインド料理人になった私としては
あまり他人の料理に対しても寛容じゃない部分もあります。
だから、あんまり日本では他人の料理は食べないのです。
それは寛容さがないということに関しては
”あちゃーる”の森さんも同じだろうけど、
彼は優しさがあるから他人の料理も食べてくれています。
勿論私もインドへ行けば、食べています。
どんな料理でも…
この間も日本のTVで東京で日本風のカリーが外国人に大うけに受けてるというのを流してたが、ほとんどがバックパッカーのような人たちであったが、
インドで食べ歩きしてるときも、私はあまりバックパッカーの人たちには近づかないし、
そういう人たちのいる場所にもあんまり近づかない。
ですから、外国人に大うけに受けてるカレー屋さん、日本の糊カレー屋さんに
大勢の外国人観光客がいても不思議でもないでしょう。
そこにはインド人の観光客もいて、
美味しかったと喜んでいたが、何でだし汁をとったり、糊カリーを何の油脂で練り合わせてるかというのを知ったら驚きでしょう。
普通のインドの人なら(ゴア地方は違うけど)
牛系、豚系は駄目なのです。
勿論Vegetarianでなくても。
ゴアはキリスト教徒の多いところなので
牛、豚は大丈夫なのです。
日本のカリーを食べて喜んでいたインド人たちが
クリスチャンであることを祈っています。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る