ヤマガタンver9 > 明日は・・・・・!!!

Powered by samidare

▼明日は・・・・・!!!

明日は・・・・・!!!/
明日は“おじいちゃん・おばあちゃんの日”です!


先日書いたハガキは無事届いたでしょうか?
(松ぼっくりさんは、祖父母の日の招待を兼ねて、
おじいちゃんおばあちゃんへハガキを書いたのでした)







松ぼっくりさんは、“おもてなし”をするために今日まで
いろいろな準備をしてきました。



おもてなしとは・・・お客様を優しく丁寧にお迎えすること!

ということを心に置きながら、
どんなことをしたら喜んでくれるか話し合いました。


「おばあちゃんはよくお茶をのんでるよ」

「肩いたいとか、腰つかれたとかいつもいってるよ」

と、【お茶コーナー】や【肩たたきコーナー】も思いつきました。



前々日からその準備で大忙し・・・・・!!!

「幼稚園にはじめてくるから看板もいるよ!」と、
いい事を思いつきますね!


看板づくりに・・・・









お茶コーナの準備・・・・










お茶と一緒に出す“白玉豆腐だんご”の準備・・・














それから、肩たたきコーナーの準備・・・・





明日、発表はもちろんですが、おもてなしも成功するといいなぁ☆



りす・どんぐり・くるみ・松ぼっくり、それぞれのクラスの
発表を楽しみにしていてくださいね!

発表の後の時間もどうぞお楽しみください♪




2017/08/31 17:06 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る