ヤマガタンver9 > そばの花が咲いてきました!

Powered by samidare

▼そばの花が咲いてきました!

そばの花が咲いてきました!/
村木沢産のそばが順調に育っています!

8月7日まで播種を終わらせたことが良かったのかもしれません、その後雨の日が多く他の産地は播種も大変な状況だったと聞いています……間一髪でした(*_*;

そばは水分が多いと発芽する前に種子が腐ってしまうのでタイミングが重要です!
今年は完璧だったんじゃないかな、前年度の反省を活かせてますね(^_^)v

9月12日のそば花祭りの頃にはもっとキレイに白い花が咲いていると思うのでぜひ上平までそばの花見ながらそば食べに来てください(^-^)/
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る