ヤマガタンver9 > ★。★単なる「じゃがいも」料理ですが・・・美蔵

Powered by samidare

▼★。★単なる「じゃがいも」料理ですが・・・美蔵

★。★単なる「じゃがいも」料理ですが・・・美蔵/

単なる「じゃがいも」料理ですが・・・

我が家の伝統料理再現してみました(^。^)v

ひいおばあちゃんにあたる人が作っていた

「じゃがいものともえ和え」です。

じゃがいもの煮物にじゃがいもをすりおろしとろみをつける

シンプルな料理です。

私の親や近所の方で働きに来ていた方が昔、食べた思い出の味だそうです。

我が家にこのような料理があるとは・・・今まで知りませんでした。

ひいおばあちゃんとは明治時代の真ん中よりうえくらいの人なのだと

思いますが、料理に工夫がされており感心いたいます(^^♪

 


2017/09/16 11:16 (C) cafe gallery美蔵
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る