ヤマガタンver9 > 台風18号

Powered by samidare

▼台風18号

台風18号/

日本列島を縦断した台風18号が山形にも接近しました。

17日夜から18日にかけて山形に最接近した台風18号ですが、西日本のように大きな被害がなく、雨・風ともに強くなく通りすぎたようです。

しかし、入居者さんの一人は「雨と風の音で、目が覚めてしまった。」と話していました。その後、来荘したご家族様からも「朝方の雨と風が凄かったね〜。」との話があり、短い時間の雨風が激しかったようです。

また、和合荘の畑に植えてある枝豆とコスモスが強風のため斜めに倒れてしまいました。

根元が折れたわけではないので、起こせば特に問題はないようです。夜間の風の強さを感じますね。

自然災害にも安心・安全に生活できるよう、今まで以上、日頃から防災に取り組んでいきます。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る