ヤマガタンver9 > ツールド東北2017参加

Powered by samidare

▼ツールド東北2017参加

ツールド東北2017参加/

先日、宮城県のサイクルイベントの”ツールド東北2017”に参加してまいりました。

 初開催から5回目となる今回は、「クルー」という、スタート/ゴール地点やコース案内、休憩所(エイドステーション)などで、地元スタッフの方々と共に様々な作業に携わる人たちのお手伝いをさせていただきました。

 私の参加したグループは収容クルーと言う、リタイヤしたライダーと自転車をメイン会場まで収容、搬送する係です。

 リタイヤの理由は様々ですが、収容された方の気持ちを考えると、どんな対応をすればベストなのかと不安もありましたが、事前のミーティングや運営リーダーの的確な指示などで、重大な局面もなく終えることが出来ました。

当日は台風の影響により、コースの変更短縮など、運営の方々には多大な負担があったと思いますが、無事終了できました。

きっと、クルーと選手のみなさんの達成感に繋がったことと思います。

「応援してたら、応援されてた」

という、ツールド東北の理念テーマを実感できて貴重な経験となりました!

そんなクルーというお仕事に魅力を感じて遠方から訪れた人たちの熱意を感じて

私も、いっぱい元気を分けてもらった一日でしたlaugh

元気にお仕事がんばります!

 

仙台支店 安部

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る