ヤマガタンver9 > 発送終り、すこしヤレヤレ

Powered by samidare

▼発送終り、すこしヤレヤレ

夕べ2時半頃寝たのだが6時半に起きまず病院の受付。
8番目だった。部屋に戻り8時20分まで病院。そんな努力したが
全部終わって病院を出たのが10時5分前。それから買い物して店へ。店で海老のご飯を炊き、茄子の揚げ物をつくった。
ランチはSさん。今回の料理の第1号。その後Tさん。Sさんはフレッシュなチャトニー(ダニヤパッター)がおいしい、Tさんは青唐辛子のアチャールがいい味出してるとのこと。
私が食べた茄子の揚げ物、初めは茄子のパコーラーと思って食べたが、あとで段々と口の中が変わってきて後口が「うわ〜インド」というふうになってしまう。
手伝いに来てくれたGさんに食べてみてと食べさせたら、彼女もわかって「うわ〜すごい」と。だから、作りましたという料理ではなく、感激を与える料理をいつまでもつくっていきたいと思ってしまった。
発送も終わり、来週の月曜の東京の料理教室の準備。中級37回(まだまだ受講者募集中)です。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る