ヤマガタンver9 > 湯元長座

Powered by samidare

▼湯元長座

湯元長座/

高山市に行ったあと、奥飛騨温泉郷の福地温泉にある湯元長座にいきました。その日はこの湯元長座に宿泊ということで、夕方に到着、すぐに温泉にゴーしました。それにしても、思ったよりも敷地と建物が広く、迷いそうだったな。最初に行ったかわらの湯も建物からちょっと離れている場所にあってこっちで本当に大丈夫かなとも思ったりしたが、入浴してみると、最高だった。雨が降ったせいか川の水の音がすごかったけど、眺め良かったね。その後は大浴場にも行ってみたけど、脱衣場、浴室ともに広々とした空間だった。浴槽が板で二つに分けていて温度が違うようになっていたのも親切だったな。

そして、夕食、囲炉裏のある部屋で山の幸をいただく。飛騨牛はやっぱり美味しかったし、川魚の塩焼きも美味しかった。たくさん食べたな〜。しかし、まだまだ食べれる自分は夕食後、近くの居酒屋に行ってみる。そこは地元の方々が多く集まっていて語らいの場になっていた。地元にこういうお店があるといいなと思いながらいろいろ食べた。

奥飛騨温泉いいところだったな〜。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る