ヤマガタンver9 > 運動会まであと2日です!

Powered by samidare

▼運動会まであと2日です!

運動会まであと2日です!/
「あと2つ寝たら運動会だよね!!」

「そうだよな!サメ組勝つよな!!」

「え〜〜〜!オオカミも強いよ〜!」

なんていう会話が弾んでいた今日の幼稚園でした(*^^*)


今日は九里高校の体育祭に行ってきました★
まずは全員で「バナナなの?」のダンス。

大きいお兄さんやお姉さんたちを前に
いつもは元気いっぱいの子どもたちも
少々緊張気味でした(^^;;)







高校生のお兄さん、お姉さんからは

「かっわいい〜〜〜!!!」

の大合唱でしたよ(^^)★


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


次に宝拾い!!

りす組とどんぐり組はおせんべい☆
くるみ組と松ぼっくり組はぺろぺろキャンディーでした♪

おいしい宝をめがけて
(1個だけね、1個よ〜と話してから(笑))
よーーーい、ドンッ!!










みんなケガなく、最後まで頑張りました!

今日はあくまで運動会の練習☆
本番は明後日です!!


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

【おまけ】

高校の体育祭が終わった後の外遊びで・・・



!?



!!??



!!!???

・・・これは何かといいますと(^^)

幼稚園の畑のアケビが今年は豊作で
遊びの途中に中身をつまんで食べているのです★

今日はどんぐりさんは半分以上の子が
「ぼくも!」「あたしも!!」
「もっともっともっと〜〜〜!!」と
パクパクパクパク・・・・・

見かけによらず中が甘くておいしいのです♪
(私も小さい頃食べていたなあ・・・(^皿^))










りすさんはペロッと味見・・・






さて、明後日の運動会、
体調を万全にして来て下さいね!!
どうか、晴れますように。

2017/10/06 17:14 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る