ヤマガタンver9 > いろいろ忙しい(お客さまではなく)

Powered by samidare

▼いろいろ忙しい(お客さまではなく)

”スペクテイター”が評判がいいらしい。
勿論、私の話が面白い訳とか、そんなことではなく
他の人のカレーの話や人生訓がいいのであろう。
私は誰の話にもあまり興味はなく
ただあちゃーるさんに迷惑をかけたということで…
まあいろんな考えや、カレーに思い入れする人がいてても不思議ではなく、
それはそれでいいのでありましょう。
ランチにドキュメント映画祭の人。
東京の人1人、1人、続いて男女、この人たちも映画祭の人だろうと思ってたら
島田さんの名前を出したので、まあカレーが好きな人かなと思ってて
いろんな話してたら帰る前にセコアさんの話をして、あれ〜そういえば
一緒にインド行った人が山形へ来ると言ってたので、
その人だと思わず・・・
夜はセコアさんに行くとのことで。
私はドキュメント映画祭の”機械”という映画を観に行ってきた。
グジャラートでは繊維メーカーがいろいろあって
その中でハードな労働をさせられてる人たちの話だった。
8時間労働ではなく12時間労働ということで。作品をつくった人はジャイナ教徒なので余裕のあるひとで
グジャラートではインドで唯一の禁酒州なんだけど、
社長が金やりすぎると酒飲んでなんて言ってたから
禁酒州なので酒はオフィシャルで売ってない筈なんじゃないと言ったら
密造酒があるなんてことで・・・
まあ彼はよくわかってないんだろうけど
ガンチャ入りのラッシーもあるし、それは公営です。
スペクテイターの赤田さんから電話があり
アマゾンでオフカルチャー部門(?)で5位だということで
めでたし、めでたし。
皆さんも本屋で手に取ってみてください。
私の所は104P〜117Pまでです。
夕べはYさんと香味庵へ行こうと約束してたんだけど
彼女から断りの電話があり、
こっちもヤレヤレと、
思わず12時まで寝てしまい、まっすぐアパートへ。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る