ヤマガタンver9 > 西吾妻山登山(吾妻小屋から山頂)

Powered by samidare

▼西吾妻山登山(吾妻小屋から山頂)

西吾妻山登山(吾妻小屋から山頂)/

10月6日に西吾妻まで米沢スキー場でのスキー仲間と登山、山頂付近に西吾妻小屋があります1970m冬は2階から出入りできるようになってます、縦走登山者はここで宿泊も・・・小屋で昼食をとり山頂へ・・そんなにきつくもなくすぐに到着した山頂、”あれ!?ここっ???”といった感じでこじんまり・・眺望もなにもなくなーーんだとなるところでした。記念写真撮って即下山・・4日昼過ぎから降った初雪は6日になってもあちこちに残っているところありました、さすがに2000m級の山です、山頂から天狗岩に向かって下山途中の眺望は素晴らしく福島側も良く見えました・・霧や小雨もおおい西吾妻飯豊も朝日も月山に鳥海、蔵王と稜線がくっきり見えて満足の一日でした。


2017/10/11 06:00 (C) Atelier Li-no
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る