ヤマガタンver9 > 凱風快晴!第25回中央地区スポレク大会

Powered by samidare

▼凱風快晴!第25回中央地区スポレク大会

凱風快晴!第25回中央地区スポレク大会/
気持ちの良い秋晴れに恵まれて、今年の中央地区スポレク大会は、2年ぶりに
屋外での開催になりました。

▽入場行進と開会式


▽ちびっこガンバレ!さかなつり競走


▽パン食い競走


今年は地区長対決や来賓の方の参加も!会場からは「地区長ガンバレ〜」、
「校長先生ガンバレ〜」といった応援の声が聞こえました。



▽トラックでは50m走、100m走の記録会です


▽65歳以上のみなさんが活躍するグラウンドゴルフもどきリレー


【グラウンドゴルフもどきリレー】
1回目:第1位 中道、第2位 四ツ谷、第3位 館町北
2回目:第1位 新町、第2位 清水町、第3位 横町

グラウンドで競技が白熱するころ、長井小学校のミーティングルームでは
長井市福祉あんしん課の方のご協力のもと、体組成測定が行われました。

▽体組成測定


▽よい子のまり入れ(オープン種目)


小学校2年生までの子どもが、誰でも参加できる競技です。

そして大人のまり入れは真剣勝負!

▽まり入れ【三冠賞対象種目】


【まり入れ】総合1位 四ツ谷

今大会からの新種目・ドキドキ聖火リレーもスタート!
4組のペアが、聖火ランナーとサポート役を交代しながら、崩れやすい聖火
を200mリレーするタイムレースです。 慎重に、でも速く!選手も応援す
る人たちもドキドキのレースになりました。

▽ドキドキ聖火リレー


【ドキドキ聖火リレー】第1位 横町、第2位 四ツ谷、第3位 高野町

▽綱引き【三冠賞対象種目】


【綱引き】総合1位 館町北

▽けん玉もしかめ選手権大会


【けん玉もしかめ選手権大会】
小学生の部 島貫大和くん(清水町)3分41秒66
中学生の部 中川和真くん(大町)   5秒16
一般の部  田中裕希さん(清水町)3分54秒00

最後は様々な世代の地区代表選手が絆のバトンをつなぐ地区対抗リレー。
今年も盛り上がりました!

▽地区対抗リレー【三冠賞対象種目】


【地区対抗リレー】総合1位 清水町
1回目:第1位 屋城町、第2位 中道、 第3位 館町北
2回目:第1位 清水町、第2位 四ツ谷、第3位 高野町

スポーツの秋を満喫した中央地区スポレク大会も、各地区のいも煮が
美味しく煮えた頃に全日程が終了しました。

ご参加いただいたみなさん、ご協力いただいた実行委員・競技役員の
みなさん、本当にありがとうございました。



特別賞は以下の通りです。

入場行進団結賞:中道
応援賞:高野町
三冠賞:四ツ谷(まり入れ、綱引き、地区対抗リレー)





Facebookでも中央地区公民館の情報を発信しています!
長井市中央地区公民館Facebookページ運用方針

2017/10/11 16:08 (C) 長井市中央地区公民館

▼無題

いくつかご要望、ご意見がありコメント残させていただきます。

まず各地区毎の応援時に使用している、太鼓に関してです。
競技中は特に気にはなりませんが、競技説明、何もしてない時間にドンドンドンドン叩かれても非常に迷惑です。
おかげで競技の説明は聞こえない、召集のアナウンスがあっても聞こえない、ましては小学校前に自宅があるため朝から太鼓の音で叩き起されました。

応援以外での太鼓の使用を来年度から厳重注意していただけないでしょうか?
正直かなり迷惑してましたし、子供たちが面白がって黒獅子の太鼓のやつしたりなんだりと…普通その地区の保護者が注意すべきだと思っていたのですが、自分たちのことしか考えていないのか、全く気にしてない状態でした。
私自身何年かぶりの参加でしたが、胸糞悪かったです。
むしろ来年から太鼓禁止にしてほしいくらいです。改善してください。

次に地区対抗リレーに関してです。
こちらの地区は1回目の順番でしたが、4チームずつのリレーと理解してない大会運営者がおりました。
ありえませんよね?

また6走者目の時点でなぜゴールテープを出したのですか?
あれじゃ誰だって勘違いしますよね?順位は変わらずでしたが、タイムロスしたんですよ?
その後個人的に謝罪に来るだろうと思っておりましたが、何もなくスポレクは終了。常識としていかがなものかと思います。
謝罪の1つもなかったことに驚きを隠せません。

主催側は当日も大変だったかとは思います。
ですが全体的にグダグダの運営、どういう基準で綱引きの順位が決まっているのか。全くわかりません。

ガッカリしたスポレクとなりました。
2017/10/12 10:47:匿名希望

▼ご意見ありがとうございます

匿名希望 様

この度は中央地区スポレク大会にご参加いただきありがとうございました。また、貴重なご意見をありがとうございます。

これから反省会を予定しておりますので、ご意見、ご要望についても検討させていただき、より良い大会運営を目指して善処したいと思います。

ありがとうございました。
2017/10/12 11:37:長井市中央地区公民館
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る