ヤマガタンver9 > 4年記念植樹

Powered by samidare

▼4年記念植樹

4年記念植樹  /

10月7日(土)

 4年生32名の教育山記念植樹(親子行事)がありました。あいにくの小雨模様でしたが、致芳教育会の役員の皆様と山管理者の皆様にご指導いただきながら、2本の桜の苗(ソメイヨシノ)を植えました。

 「教育山」は、昔の方々が自分の山を子ども達や学校のために寄付してくださった山が始まりだそうです。 現在では、「致芳教育会」つくって管理をし、山管理者の方々が、広大な山を守ってくださっています。

 記念植樹の日も、草刈りやたくさんの土運び等の準備をして待っていてくださいました。 この記念植樹を通し、致芳地区の方々の思いをしっかりと噛みしめて、桜の木とともに立派な大人になってほしいと思いました。

 4年生は、記念植樹の後、保護者の方々と親子行事の後半部分「二分の一成人式」(今年の計画)を学校で行いました。

 致芳教育会役員の皆様、山管理者の皆様、4年生保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 


2017/10/12 17:20 (C) 致芳小ブログ

▼100advertising

Hanagasa君
やまがたへの旅・山形県観光情報

山形県の観光情報ポータルサイト

やまがたの観光情報が満載!
観光スポットやイベントなど充実

yamagatakanko.com

健康枕・健康ふとんの快眠ギフト

肩こりや腰痛でお困りの理由は
枕やマットレスが原因かも・・?

marushime.jp

すやすや宇宙マット販売セール中

シーツの下に敷くだけで快眠率UP
宇宙技術応用のオールシーズン対応

cosmic-reform.jp
100円広告

▼ranking

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る