ヤマガタンver9 > 昭和の米沢古写真

Powered by samidare

▼昭和の米沢古写真

昭和の米沢古写真/

天元台の開業は昭和38年12月その開業間もないころのアルバムにあった米沢市内の写真、たぶんここだろうと思い撮ってみたけども???あってるか?山の形はここしかないと思いますが・・船坂峠のトンネルを抜けて行くと左に白布、直進が綱木地区、右が小野川となる道を左の白布方面に向かっていくと途中で右にカーブして橋のある手前ここから天元台高原が見えるところになります、この写真はこの天元台を撮るためにあったものと思われます。昭和の30年代までは舗装道は少なくまだ茅屋根がたくさんありましたが40年代になると道路は舗装され茅屋根もいっきになくなっていきました。


2017/10/17 23:50 (C) Atelier Li-no
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る