ヤマガタンver9 > J2 第39節 vs 愛媛FC

Powered by samidare

▼J2 第39節 vs 愛媛FC

先日、J2第39節が行われました。

モンテディオ山形はホームで愛媛FCと対戦し、2−2で引き分け、勝ち点1をゲット、総勝ち点を52としました。

順位は13位です。

 

今回も雨の中ということで、前の試合に引き続き、良くないピッチコンディションの中での戦いとなった。前回よりもひどくはないけど、やはりやりづらそうだったな。そんな中でも、山形はらしさを出しながら試合を進めていた。相手の攻撃の起点となるところを激しく潰していたし、サイド攻撃からのクロスも粘り強くやっていたけど、前半は得点できず、終了となった。

 

後半に入り、左サイドのNO.2瀬川選手からのクロスをNO.9瀬沼選手が左にヘディングすると、その空間に走りこんだNO.11阪田選手が強烈なボレーシュートを放ち、ゴール☆完璧なボレーシュートだったね。瀬沼選手があの空間にボールを落としたのも良かったし、完璧にボールを捉えてシュートできたのも良かった。そして、さらにその直後、左サイドにボールを展開し、NO.25汰木選手にボールが渡ると、細かいタッチからミドルシュートを狙い、ゴール☆あの位置からニアを狙う鋭いシュート良かった。しかし、失点してしまうと、その後はうまく守りながら後半ロスタイムを迎えるが、相手スローインからヘディングシュートを決められ、同点に追いつかれて試合終了となった。

 

攻守ともに良かっただけに失点シーンがもったいなかったな〜。ずっと良い守備していてもワンプレイで失点してしまうと、今までの守備が意味のないものになってしまうというサッカーの怖い一面も見させてもらうことになったけど、最後は本当残念だった。ずっと集中することって難しいけど、こういう良い試合をものにできないってのが今季の順位が上にいけないひとつの要因なだけに、なんとかがんばっていってほしい。攻撃ももう一点くらいは取れるチャンスがあっただけにこちらもなんとかうまくやっていってほしいね。

 

次の試合は11月5日(日)、アウエーで大分トリニータと対戦です。

上位にいる大分を倒して順位を上げたいね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る