ヤマガタンver9 > 気分を変えてリフレッシュ!ふれあいサロン半日館外研修に行きました!

Powered by samidare

▼気分を変えてリフレッシュ!ふれあいサロン半日館外研修に行きました!

気分を変えてリフレッシュ!ふれあいサロン半日館外研修に行きました!/
行き先はひみつ ( *´艸`) バスに揺られてお楽しみ


 今回ふれあいサロンは、「半日館外研修」を初めて企画しました!
たくさんの方に参加して欲しいという、サロン担当者の熱い思いから
普段のサロン利用と同じ料金で楽しめる研修コースを企画しました!

 1つ目の行き先は、長井ダム!山々の紅葉がキレイで、秋の季節を
感じつつ眺めることが出来ました。バスからの車窓も素晴らしく、
「いいとき来らっちゃねー!」と話されていました。係の方の
案内説明を受け、ダムについても詳しく知ることが出来ました。

 2つ目の行き先は、「飯豊めざみの里」でのお買い物!買い物
大好き利用者さん達は、袋いっぱいに野菜やお土産等、思い思いに
買い物を楽しまれました。センターに戻り、職員に出迎えられると
満足そうに「ただいまー!」とご挨拶されました(*'▽')
 今後も、利用者の方が飽きずに楽しめる、介護予防に繋がるような
催しを企画していきたいと思います!
 
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る