ヤマガタンver9 > イイネ♪

Powered by samidare

▼イイネ♪

イイネ♪/

天気予報に雪だるまマークが現れ始めましたね〜。
なんとなく気忙しい今日この頃です。

今日は、ネットで知った「ナイスアイディア」を紹介します。

お客様と打合せをさせて頂いていると、よく「おたより」等を貼るスペースが欲しい、というお話を頂きます。

コルクシートやマグネットクロスを貼り付けて掲示スペースを設けることもありますが、一般的な
クロス仕上げにするよりは、お金が掛かってしまいます。


そんな時に、コレ!!
大きいクリップをマスキングテープで壁に留めて、ソコに表からマグネットで貼る、というものです。
貼りたいものは、固定しているので(園だより・給食献立表・連絡網etc・・・)一度、位置を決めれば
毎月同じ所に貼り替えるだけ。
壁に穴を開けずに済みますし、身近な文具で出来ちゃいます。
冷蔵庫が掲示板になっている我が家ですが、なんとかしたいと思っていたんですよねsmiley
穴を開けないので壁だけじゃなく建具でも家具の側面でもOK。
ポスターを貼りたい、という時も便利です。
子どもの作品も飾ってあげたいけど、場所が・・・という時も廊下の壁に仕込んでしまえば、
ギャラリーに変身!要らなくなったら剥がすだけ〜。

ホチキスの針で代用している方もいましたよ!
建築的に造り込むことだけではなく、お金を掛けずに便利に・・・laugh
良いアイディアお持ちの方、教えて下さいね!

PS
日曜日21時〜放送中のドラマ「陸王」
皆さん見ていますか?
面白いですよね!熱いですよね!
「いつでも全力投球」 那須建設のキャッチコピーに合っているわ〜yeswink
そして・・・弊社社員の「ジョセフ・オンサリゴ」出演中です。

 



応援、よろしくお願いします。



山形支店 小林
 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る