ヤマガタンver9 > ACL 決勝戦 第1戦

Powered by samidare

▼ACL 決勝戦 第1戦

先日、ACL決勝戦の第1戦が行われた。

決勝まで進んだのは日本の浦和レッズ、サウジアラビアのアルヒラル。ホーム&アウエーで決着をつけるのだが、まず第1戦はサウジアラビアで行われた。

圧倒的なアウエーでの試合。

しかし、先制したのは浦和。それも序盤で試合が動いた。ラファエル・シルバが圧倒的なスピードで左サイドを突破し、低いボールを中央に送ると、そのボールは弾かれてしまう。しかし、それを自分で拾おうとすると、相手DFもクリアしようと反応し、押し込めるかギリギリのタイミングになったけど、結果、押し込み、ゴール☆ラファエル・シルバの個の力が光ったな。

そのあとは、ホームのアルヒラルが次々と決定的なチャンスを作りだす。GKとの一対一の場面も作っていくが、そこは西川が防いでいく。しかし、PA内の中央でボールを受け、前を向かせてしまった相手に決められ、前半のうちに追いつかれてしまう。

後半に入っても、サイドからの速いボールに合わせられそうになったり、ギリギリの対応を迫られたりとピンチの場面は続くが、終盤に入ると、相手のスタミナも切れたのか徐々にミスが多くなり、ファウルも多くなっていき、またなんか荒れそうな展開だなと思いつつもそこまではいかず、そのまま試合終了となった。

 

中東おなじみのハンドマイクのコールが相変わらず響いていたな。まぁ、それも終盤になると、徐々に静かになっていったのがうれしかった。それだけ、終盤は浦和ペースになっていた。しかし、終盤になるまでの相手の攻撃力はすごかった。特にクロスは速く正確であと2、3点取られてもおかしくはなかった。ホームで相手の攻撃をどう防ぐのか、今度は相手にアウエーゴールがあるだけに注意しないといけないだろう。とはいえ、今度はホームなので、ぜひ、勝利してほしい。

25日の試合は必見だな。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る