ヤマガタンver9 > 自社ZEH内覧会と新たな建物デザイン

Powered by samidare

▼自社ZEH内覧会と新たな建物デザイン

自社ZEH内覧会と新たな建物デザイン/
 昨日、国の補助金を利用した内覧会を
開催しました。

1Fのリビングは木目を表したなかなか落ち着きのある
内観に仕上がりました。
構造体を見せて木本来の強さというか魅力を
感じてもらいたいと思い、ご提案したのが今回の
建物です。



照明も間接照明やライティングレールを採用して
オシャレな雰囲気になったかと思います。
外部からも引き立つなと感じました。




 また、テレビを見ていて
曲線美をデザインに取り入れて色々な
カラーリングで空間の立体感を作っているのも
魅力的だなと思い掲載してみました。



スキップフロアもあり、高低差もうまく利用した
設計に私も関心を頂いております。



吹き抜けや渡り廊下を黒い空間で締めたりと
非常に面白い設計されてワクワクしてみておりました。

空調が廊下の壁から出てくるなと見ていて感じたので
私もこの設計はいいなと実感しております。


子供室も落ち着きのあるブルーを採用しており、
センスのある色遣いに私も真似ていこうと思います。
少し暗めなのでベージュ色も部分的に活用するとちょうどいい
かなと感じました。

今後もあらゆる情報から
デザインや構造、性能、商品を学び、
お客様へより良いものを提供できるように努力します。

P.S.


先日、子供のサッカーを応援してきました。
高校生の試合は当たりも強く見ごたえがありましたが、
ボールのつなぎは中学の時のチームの方がうまかった
と思います。日大にPKで負けたので残念でしたが、
これからまだまだ成長していきそうなので楽しみです。


こちらはBチームでしたが、逆に学院からPKで勝ちました。



またお客様の好意により内覧会用に
大根を頂きに畑に行って参りました。
無農薬の野菜で大変おいしくおでんも頂きました。



葉っぱを私も初めて料理してみましたが、
葉っぱの茎を細かく切ってしょうゆとみりんと
オリーブ油で炒め、ごはんにかけておいしく頂きました。




また、楽しい交流会という114名ほど集まった会合にも
初参加してきて、山形市の佐藤市長と久しぶりにお話して
土曜の休みの日にもかかわらず、あらゆる所に顔を出して、
休みなく勢力的に動いていらっしゃるなと感じ
私も負けていられないなと実感しました。

2017/11/27 17:59 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る