ヤマガタンver9 > わかば保育園児来荘!

Powered by samidare

▼わかば保育園児来荘!

わかば保育園児来荘!/

朝日町の隣、大江町からわかば保育園の子供たちが和合荘に来てくれました。

昨年もとっても素敵な歌やダンスを披露してくださった保育園の子供たちの来荘に、皆さんとても楽しみにしていました。

最初は、2歳の子供たちによるお遊戯です。動物たちに扮した子供たちがとてもかわいらしく、見ている入居者さんはニコニコ笑顔です。

その後は、クレヨンに扮した子供たちによるお歌や、男の子だけで元気に格好よく踊ったり、女の子だけでアイドルになりきって可愛く踊ったりと、たくさん披露してくれました。

一番年長さんの和太鼓演奏は、迫力満点!ドンッドドンッと1階から2階までホール中に響きました。

最後は、全員で合唱です。おじいちゃんおばあちゃんのために「ふるさと」を練習してきたと聞きびっくり!知っている方は一緒に歌いましょうとのお誘いに、入居者の皆さんも一緒に歌いました。

子供達の息の合ったダンスやお歌の披露に、入居者の皆さんも職員も笑顔で楽しみました。

わかば保育園の皆さん、先生方とても楽しい時間をありがとうございました。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る