ヤマガタンver9 > 今年の「大人の論語教室」が終わる 交流会も盛大に

Powered by samidare

▼今年の「大人の論語教室」が終わる 交流会も盛大に

今年の「大人の論語教室」が終わる 交流会も盛大に/

今年初めて開催した8月から4回にわたる「大人の論語教室」が、11月29日に4回目が終了し、今年の教室を閉じた。参加者の自主的な運営を視野に、準備や運営等も着実に整えられ、来年に繋がったのではと思う。

第4回は「勇者」を柱に子貢、顔回、子路の生き方や人間について、論語の中から解説していただいた。身近な事例に基づいたお話に一同感銘し終了した。

ある参加者は「知か仁か勇か。正直に自分の心を覗いてみることができるきっかけを与えていただきましてありがとうございました。」「どのように生きればよいか具体的にわかりやすく教えていただきました。日常生活でつい忘れがちになりますが、教えていただいたことをその都度思いだし、指針として生きたいと思います。」と感謝の言葉がたくさん並んでいる。

ぜひ来年も開催してほしいとの要望があり、開催できたらいいなと思っている。

三上英司先生に感謝の一言。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る