ヤマガタンver9 > そば打ち名人大会

Powered by samidare

▼そば打ち名人大会

そば打ち名人大会/

今日はお休み取って寒河江で行われた『やまがた素人そば打ち名人大会』に行ってきました、昨日が初段と2段の検定で今日はそばの会等の団体および個人一般や女子の部での個人で順位を競う大会、昨年、”源流の森そば打ち道場”でそば打ちを習い初段を取得して今年2段と思ってましたが空き家探しから移住、引っ越しやら菜園やらでそば打ちする時間なく2段も大会参加もなしで・・来年は時間とれそうで来年2段目指しますと言っていたのですが、そば師匠から来年のために観といたらと連れて行ってもらいました、今年は13団体北海道に信州、宮城、栃木など県外からも参加があり地元山形より他県のかたの優勝が多いようです、師匠の応援で行ったのですが、昼にそばと帰りにそばももらってラフランスの手土産もありラッキー・・けど所属の団体順位は残念な結果でした


2017/12/03 23:55 (C) Atelier Li-no
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る