ヤマガタンver9 > 実習で印象に残ったこと

Powered by samidare

▼実習で印象に残ったこと

雪がすごく降っていた日、患者さんと窓から景色を眺めていたときのこと。

「私の住んでるところはね、春になると桜がとぉってもきれいなの。あなたにも見せてあげたいわ」

私は「そうなんですか〜、じゃあ来年見に行かなきゃですね」と冗談で言ったつもりだった。その人は少し認知力が低下していて、きっと覚えていないと思ったから。

状態が落ち着いてきたため、退院が決まった。家族が迎えに来て、病室を出ようとしたとき、

「桜、見においでね」

と言った。

あんなちっぽけなことも覚えていてくれて、本当に嬉しかった。桜、見に行きます。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る