ヤマガタンver9 > 看護を選んだ理由

Powered by samidare

▼看護を選んだ理由

 私が、看護の道を選んだ理由はやっぱり、母が看護師という理由が大きいです。

他にも、姉も看護師になりたいと思っていたことも理由としてあります。私はなぜかいつも、姉の真似をしてしまいます。その気はなくても、姉からみると真似をしているそうです(笑)ですから、特に入院したことがあってという理由ではないです。ただ、母のようになりたいなと思ったからです。

 山辺高校に入学してみて、看護を学ぶ厳しさや、大変さを実感しています。時々。「なんで入学したんだろう。」「こんなこともしてみたいな」と思う事は、正直あります。しかし、実習で患者さんと関わらせていただき、「頑張れな」という言葉をいただいたり、少しずつ看護の理解が深まっているという実感、一緒に頑張っている仲間の存在でここまで来れていると思います。

 姉も、来年就職してしまうので、新生活を応援しながら、私も看護師になれるように頑張りたいです。blush


2017/12/08 15:27 (C) 馬さんのうと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る