ヤマガタンver9 > 看護を選んだ理由

Powered by samidare

▼看護を選んだ理由

特別志高くして看護を選んだわけではないので、理由といわれるとかなり難しいです。
きっかけは中学校卒業後の進路で、とくに行きたいと思える高校もなく、学力も上がらずで悩んでいた時に、母親が看護師あってんじゃないって進めてくれて、なんとなく試験をうけて合格してしまっただけです。落ちた人にはもうしわけないですけども…
困ってる人を助けられたらいいなー、一緒に頑張って喜べるような職業っていいなーとか、自分の言葉や行動が何かしら助けられたらいいなーとかふんわりとした願望で看護師を選びました。近いうちに、しっかりとした看護師像を持てるといいなと思います〜sad


2017/12/08 15:58 (C) しかくめがね
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る