ヤマガタンver9 > 手話教室を開催!〜やんちゃ放課後ひろば(中央地区公民館)〜

Powered by samidare

▼手話教室を開催!〜やんちゃ放課後ひろば(中央地区公民館)〜

手話教室を開催!〜やんちゃ放課後ひろば(中央地区公民館)〜/

やんちゃ放課後ひろば〜手話体験教室〜



H29.11.29(水) 長井小学校
長井市社会福祉協議会

やんちゃ放課後ひろば(中央地区公民館) にて「福祉教室」
開催しました!

長井小学校から27名のみなさんに参加いただきました!
(たくさんの参加ありがとうございます!)

今回の福祉教室は先日の「西根放課後ひろば」につづいて
「手話ソング体験」

AKB48さんの「365日の紙飛行機」を手話体験しました


参加してくれた1年生から6年生までみんながんばって体験
1番を通してできました(拍手!!)


体験終了後にはみなさんから「手話であいさつはどうするの?」
「「こんにちは」はどうするの?」などの質問も!
みなさんが手話に興味をもってくれたらうれしいです♪

最後に「心のバリアフリーマスターチャレンジカード」
スタンプをおして体験教室終了!
みなさん「おもいやりの専門家」に一歩近づけたと思います!!


そして!またまた!チャレンジカードに全部スタンプが押された方が
誕生ました!!
心のバリアフリーマスター 4人目です!


長井小学校からも達成者が生まれました!!(やったね♪)

心のバリアフリーマスター グッズも贈呈!
 

心のバリアフリーマスターがどんどん誕生しています(うれしいです!)
みんなが住みやすいまちをいっしょに作っていきましょうね♪

参加いただいたみなさん・ご協力いただきましたみなさんありがとうございました
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る