ヤマガタンver9 > 雪の匂い

Powered by samidare

▼雪の匂い

雪の匂い/

久しぶりに一面銀世界の朝を迎えました。

雪景色を見つつ、昨夜聞いたひと言をしみじみ思い出しています。

「雪の匂いがする」

昨夜は忘年会があったのですが、その帰り道。

途中までご一緒だったSさんとの会話の中でのお言葉です。

雨の中、日中はかなり寒かったのに意外と暖かいですねと発した私の言葉に対して

「油断しちゃいけないよ、雪の匂いがする」

という返しです。

雨の匂いは知っているけれど、雪の匂いとは!?

その会話の後信号でさようならをし、鼻をクンクンしながら歩みを進めるも全く匂いがわかりません。

ですが、

なんと、

大粒の雪が降ってきて家につく頃にはちょっとした雪だるま状態になりました。

そして今朝の雪景色。

雪の匂い、嗅ぎ分けられる日がくるでしょうか。

そんな冬の楽しみが一つ増えた雪の日です。


2017/12/12 12:06 (C) やまがたノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る