ヤマガタンver9 > 看護を選んだ理由

Powered by samidare

▼看護を選んだ理由

 

 

「志望動機を教えてください」

 

これ入試での2個目の質問でした。

 

 

その時は

中学校の時に身内が患って手術のために入院した時に

お世話になった看護師さんが私ら家族にも

いろいろ気を遣ってくれて

その人みたいになりたいから

 

と、答えたはず。

 

 

 

でもね。

それは決定打みたいなもんで

もっと前から漠然と

「看護師ってよくない?」みたいな

気持ちはあったと思うし

1/2成人式っていう10歳の時に将来の夢を語る

謎イベントがあったけど

そのときすでに看護師になりたいって言ってる自分がいたからね。

 

最初のきっかけは

ちょっと迷宮入りかなぁ・・・。

 

でも結局

人の役に立つことによって

承認欲求を満たしたいのかもしれないし

アイデンティティを確立させたいのかもしれないし

誰かの役に立ってないと

自分の価値を見出せない悲しい人間なのかもしれないね。

 

まぁそれはそれとして。

 

 

 

 

ちなみに小学校の卒アル

将来の夢は歌手か看護師だからね

 

 

過去の自分へ

夢、叶いそうだよ。((溜息

 

 

お〜わり


2017/12/14 00:36 (C) Midnight Sunshine
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る