ヤマガタンver9 > 心があったまった出来事

Powered by samidare

▼心があったまった出来事

心があったまった出来事/

私の前を小さい男の子とお母さんが手を繋ぎながら歩いていました。男の子が何かを指さしていたので、私もその方向を向きました。

道端にアルミ缶が落ちていたんです。飲み終えた後に誰かがポイっと捨てたんだと思います。そのアルミ缶に向かってその男の子は歩き出して、アルミ缶を拾いに行きました。そのまま、近くの自動販売機の隣にあったゴミ箱にそのアルミ缶を捨てたんです。

男の子はニコニコしながら、お母さんと手を繋いで歩いていきました。

ポイ捨てののみを見る度に、「ゴミその辺に捨てないでゴミ箱に捨ててよ」と思うだけの私はとても恥ずかしくなりました。こんなに小さな子ができて、18にもなった私が素通りするなんて。。。
その出来事があってから、落ちてるアルミ缶は拾ってゴミ箱に捨てることを心がけています。

小さな優しい男の子と出会えてよかったです。クリックすると新しいウィンドウで開きます


2017/12/14 23:22 (C) ME
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る