ヤマガタンver9 > E−1選手権 第2戦

Powered by samidare

▼E−1選手権 第2戦

E−1選手権の第2戦が行われた。

男子サッカーは中国代表に2−1で勝利し、女子サッカーは中国代表に1−0で勝利した。

どちらも2連勝しているが、最終戦で優勝の行方が決まる展開となっています。男子は引き分け以上でOK,、女子は勝利することが条件です。男子は韓国代表と女子は北朝鮮代表と対戦です。

どちらも最後に強敵が残ったな。

とはいえ、同じアジアの国は負けるわけにはいかないし、むしろ、勝利しないといけない。

 

男子の中国戦は大島の離脱が残念だったな。個人的にも好きな選手で、今回一番注目していたので、負傷したときはマジかよって驚いた。ここがラストのアピールの場だと本人もわかっていただけにロシア行きは困難になっただろう。だが、その次のカタールも狙える年齢だけにここからまたがんばってほしいね。小林の初ゴールや昌子のロングシュートなど見どころは前の北朝鮮戦よりあったけど、とにかく大島の離脱が残念、そんな試合だったな。

 

女子は前の韓国戦よりも安定した試合運びのように見えた。早い時間帯でゴールしたのは前と同じだけど、そこからの守備はしっかりとしていて相手に隙をあまり見せていなかった。理想といえば、追加点が取れればよかったんだけどね。同じ2勝した北朝鮮代表とは得失点差で負けているので、なおゴールがほしかったけど、こういう結果になったのは仕方ない。直接対決で勝利したいね。

第3戦が楽しみだ〜

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る